日々の泡…
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そんなこんな話
2006年 11月 30日 (木) 18:33 | 編集
朝4時起きっていうその理由は
本町スタバが6時半オープンっていう、

つまりはそゆことでして◎

にしてもね。

楽しい楽しいやばい楽しい!!の連続で
どーしたもんかと思うのです、日々

例えばまだまだヘタクソなりに
ふかふかのフォームができましたー【喜】
ある時はスチームミルクちゃんとこぼさずに
きれいに注ぐことができましたー【喜喜】
またある時はタイムリミットまでに
ペイストリー並べ切れましたー【喜喜喜】
そしてまたある時は
常連さんの若干カスタムなオーダーを
三回目にしてやっとちゃんと通せましたー【喜喜喜喜】

エトセトラ。


そういう、ちいさーい事がちょっとずーつ出来ていくことが

いやはや。

面白くってしょうがないのです


で、さらに今日。
わぉ!!かんどー!!って思ったのが、
私がお話してたお客さんが
お豆と一緒にソロフィルターも買っていかれたのです!!!!!

ワンダフォー!!

なんでも、最近本町界隈に越してこられた方らしく
以前からよくスタバは行ってたんやけど
今日はここで見かけたから寄ってみたーということで。

で、今イチオシのクリスマスブレンドっていうお豆の話と
テイスティング用に作ったはちみつ入りのコーヒーをお渡ししたら
あれよあれよという間に…

自分が話したお客さんで、
あーじゃあ買ったことなかったけど
スタバでお豆買ってみます~っていう人は

なにせ初!!

なんかその人の生活の中に
自宅でコーヒーターイムしかもちゃんとドリップで!!みたいな、
そういうのが加わるんやーこれから!!って思うと
(大袈裟やけど笑)
感慨深いものがあるものです!!


取り扱ってるものに関する知識は
「あーこんなにも覚えないとー」
ではなくて、
覚えときたいっていう。
で、それはなんでかっていうと
覚えてる方が自信もってオススメできるし、
ちゃんと正しいことを伝えられるし、
何より話しながらアップアップしないでいれるから
自分が楽しいっていうね


自分でもびっくりするくらいどんくさくて
まだまだひとりでバー回せんし、
レシピすら突然、え!?てなるし、
更にはす、すいませんスチーム足りません…!!てもなるし、
この豆は○○と比べてどうー?とかつっこまれても
しっかりちゃんと答えられへんし、、

やけど、でもだからそういうことをクリアしていったら
まーじでやばいなぁーって思う


奥が深ければ深いほど
分かっていくほどに抜けられないのね~ルンルン


とゆことで。

最近はドライバニラカプチーノに激ハマリ中

試してみてね!
おいしいよ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そういう小さなクリアが、みわちゃんの自信になって、何よりみわちゃんが楽しめてるってすっごくステキ☆
なにげにお金のために働くんじゃなく、色んな発見に出会いながら、キラキラとドキドキみたいなものを感じながら働いてるみわちゃんをうらやましく思いました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2006/ 11/ 30 (木) 23: 41: 50 | URL | ゆっちー # -[ 編集 ]
miwaちゃんスタバでバイトしてたのねーi-237i-189
スタバ大好きi-80タンブラー持ってますi-239
小さなことにしあわせ感じて楽しめるってすごいいいよねi-265
今度miwaちゃんのいるスタバに行きたいわi-51
2006/ 12/ 01 (金) 00: 39: 56 | URL | mie # -[ 編集 ]
スタバの店員さんって、ほんと感じのいい人が多いなぁ、と以前から思ってました。それはやっぱり、自身がスタバを愛してるからなのかしら。
miwaの店員さんっぷり、絶対ステキだと思う!千葉に出張してきて~。そしたら毎日通うe-414
2006/ 12/ 01 (金) 01: 28: 23 | URL | ミナコ # -[ 編集 ]
何か小さい喜びの連続でめっちゃ充実してる感じやな^^
楽しく仕事を頑張れる人ってきっとお客さんからも輝いて見えていると思うよ☆☆
2006/ 12/ 01 (金) 01: 39: 24 | URL | SIMMIЁ-Ю # -[ 編集 ]
充実してるね
毎日できることが増えていくって楽しいよね。すごく充実してるんだと思う。
これからももっともっと仕事の楽しみを見出していけたらいいなぁ。
応援してるよ♪
2006/ 12/ 01 (金) 23: 16: 33 | URL | しおきゅう # -[ 編集 ]
おーーーーっ!!!!

この日記かなりあたしにとって勉強になったよぉぉ(*o´∪`)o!!

ほんっまステキやなぁぁ~考え方がっ☆★

確かに、あたしもバイトのことですっごぃ悩んでたけど、ほんまに好きな仕事なんやったらそうやって自らもっと覚えたい!!って思うやろうし、社員さんに注意されて色々と教えてもらったりすることは、覚えておいた方が仕事も効率よくすすめられるってことなんやもんねっ★☆

その人に怒られるから覚えないと!!じゃなくて、自分のために覚えよう!!って考えたらもっと
仕事も出来るようになりそう(≧▽≦)

イィこと教えてくれてありがとーーー♪♪

あたしもそんなポジティブで楽しくバイトしていきたいし頑張るー!!
2006/ 12/ 04 (月) 22: 08: 28 | URL | ぱらりん☆ # -[ 編集 ]
i-150ゆっちー
「お金よりも私は~」って言うと、「それ甘い」ってよく言われるけど、、
何を仕事にするにしてもそこに自分にとってちゃんと何かしら意味を思ってたいなーって思う。
私の基準はそこにあって◎

ゆっちーは今ちょうどいろんな仕事見てる時かな?
自分がワクワクってする仕事にうまーいタイミングで出会えるといいねi-71

i-150みぇちゃん
きゃお!タンブラー持ってるの!?すごーい見せてほしーい!!
あれって使い勝手はいい?サイズはどれが便利かなーとかって思いながら未だ手ぇ出せずなのー!!笑

本町いつかぜひ来て来てi-80

i-150ミナコ
うーん確かに!!それは私も思ってた!!

なんか…手を抜くっていうことをみんなしないのね。本気やなーって見てて思う。それが違和感なくもうスタンダードやから伝染してくるの!!

千葉スタバってどんなんやろう?バニラケーキドーナツは置いてる??

あぁー千葉のスタバ私も行ってみたーいなぁi-237

i-150SIMMIЁ-Ю
うんうん。そやよねーその仕事を好きか好きじゃないかってしたらそりゃあ好きって思ってる人の方が見てて気持ちいいもんね◎
そしてそれは仕事に限らず…自分が気持ちよくいることって周りの人にとってもいいことなんちゃうかなーってふと思ったりもしてね。

i-150しおきゅう
クリアしたい物がありすぎてもうわー…てなるけど、でもそれができていく過程っていうのはやーぱ楽しいよねぇ。

ありがとう。

楽しんで頑張りますi-277


i-150ぱらりん
いやはや。。
もうこればっかりは好きやから知りたい!分かりたい!って思う感じよー
頑張ろう!ていうよりも、とにかくスタバ好きなんですっていう、それだけかもなぁー私笑

"make people happy smile"っていうことのために、じゃあどうするのがいいかなぁーって考えると、なんか見えてくる気がする。自分やったら店員さんがどういう風に接してくれたら嬉しいかなーって。
て考えたら、私はコミュニケーション取りたいって思うのね。それも、その人の感じが見えるようなね。
私はそういう、"ちょっと特別"な感じにかんげーきーってなるから◎だから知ったかぶりじゃなくて自分の言葉で喋りたい。→じゃあいろんなこと自分で知っときたいなぁーと。そゆ感じ◎

ケースバイケースっていうのを、自分で判断できるようになるとまたすーごい楽しいしね!!

そこかなぁ~それが私の中ではすごく大きいとこかもね。
お客さんが感じよく笑って「ありがとう」って言ってくれるのってやっぱすごい嬉しいなぁーって思うしねi-265
2006/ 12/ 05 (火) 00: 47: 08 | URL | miwa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

