日々の泡…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
生きる道
2006年 12月 22日 (金) 01:30 | 編集
お金にならないことを本気でやってることに
キラキラしたのを感じれるのもまたいい世界。

いいものはいいっていうその感覚を
大事にできるのは環境の賜物?


大物も何人か出展しているらしい
エッセンシャルペインティングは国立国際美術館。

エッセンシャルペインティング


いいなーっていう絵に限って
ポストカード置いてないっていうこの不運。

でもほんとに。
絵は、
(というかきっとこれは
「芸術は」っていう括りなんだろねー)
実際に目の前にどかんってあるのを見ないと分からない!

あのぼやぼやぼやーとした感じを、
薄い青の暗い感じのを、
すーって引いてあるだけで
なーんでちゃんとくちびるに見えるんやろう?とか。

誰それは偉大な画家で~とか知らんくても
いいなーって思うものはよくて、
そうじゃないのにも…きっと物語はあって、
って思うと、、

おーもーしーろーってなる◎

人の頭の中は覗けないけど、
そこでその色を、対象を選ぶのには
それ相応の理由があるはずで。
なんかそういう
時間の重みとか、
それまでの経験の重みとかっていうことを思うと、
"らしくいる"ことの積み重ねの大切さを
改めて感じたりもするのです。


そしてそして
念願叶っての"Chez Andreas och Fredrika"は
最近リニューアルした、らしいgrafで。

IMG_0465.jpg


時間が伸びたり縮んだりするなら、
「確実に伸びてます!今!」と
言いたくなるくらいの
心地よいテーブルに、
椅子に、
とんでもなくおいしいバニラの香りがする紅茶に、
多少入り口のドアの開け方が分かりづらいことも
すっかり許してしまうくらい!


まだまだまだ知らない世界は
これでもかー!!というくらいにいーぱいあって、
でもそれをもっともっともっとって
がむしゃらに見るんじゃなくて
おぉ!これぞ!って思うものを
ひとつひとつ増やしていきたいなぁーと思うのです。

他の誰かにいいものが
自分にとっても気持ちいいものだとは限らなくて、
だから、
ちゃんと自分で選んで、
それを手にしたときの感じを嬉々として語れるくらいに、
そういう事にお金使っていけたら
それって幸せよねーって思うのです。


あちゃ。

すっかり脱線してるけど。

たまーにこうやって改めて思うと、
日々のちょっとした失敗とか
別に大騒ぎするほどのことでもないやーん!と
思えてしまったりするので。

そういうことがきっと私にとっては
よしもとばななのいう"風穴"にあたるのです。
Comment
この記事へのコメント
文章うまいな~!!
他の誰かにいいものが
自分にとっても気持ちいいものだとは限らなくて
それを共有できたらまたおもしろいよな~!!
感覚の共有!?
2006/ 12/ 22 (金) 02: 43: 01 | URL | ケイジ # -[ 編集 ]
いいものを肌で感じるってこと?
やっぱり、本当にいいものは肌で感じるってこと??
でも、美術館や美術展に行かないから、そういうものに触れる機会も少ないのが事実。
彼女ができたら、デートコースに加えてみようかなぁ。
2006/ 12/ 23 (土) 11: 48: 36 | URL | しおきゅう # -[ 編集 ]
i-150ケイジ
ねーおもしろいよね!

価値観なんて謎かけみたいで、でもそれぞれがそれまでの人生携えてるんやって思ったら、、なんかもう、みんなキセキのようなくらいに!!

接する人の範囲が拡がれば拡がるほど、やっぱりそういうことは増えてくんかなぁ?

それだけで、
やっぱ人生っておもしろーって思うi-71

i-150しおきゅう
専門的なことは知らんくても、やーぱいいなぁって思う絵とか写真はあったりするよー
でもきっとそれは…
まぁ単なる好みの問題なんやろうけど、、笑

映画館デートより動物園デートより、
私は美術館デートっていいなぁーと思う!

彼女ができたら、しおきゅうもぜひ一度i-236
2006/ 12/ 24 (日) 03: 51: 05 | URL | miwa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

