日々の泡…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1月20日、晴れ
2007年 01月 20日 (土) 23:57 | 編集
京阪枚方市駅にて乗り換えること2駅の星ヶ丘。

それはもう、
駅降りてまっすぐに行けば
そこに海が見えてしまいそうな坂道!!

その坂道を登った先に見える世界が、コレ。
↓↓↓↓
IMG_0504.jpg
星ヶ丘洋裁学校。

IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg

学校の教室を、廊下をそのままに
1週間限定のギャラリー。
図書館でもなく、
職員室前の資料山積みボックスみたいなのでもなく、
でもそんな感じの箱に、棚に、
およそ3,800円とは思えないくらいの
(要は、それは時代がみせる技なんだけど◎)
超豪華画集に
Lingkarnに
easy travelerに
さらにはなんとku;nel創刊号!という!
そんな心奪われる雑誌を前に、
しばし寒さを忘れてもみたり!!

と言いつつ、
でもやっぱりメインはこちらーとばかりに
この寒い1日にあえて屋外でお茶してみたりw

IMG_0512.jpg
【SEWING TABLE COFFEE】

IMG_0509.jpg

IMG_0507.jpg

IMG_0510.jpg

太陽って偉大だー
むしろ外にいる方があったかいっていうこの事実!!

お手軽にマグで飲むコーヒーもいいけど
手にすっぽりと馴染む器で飲むコーヒーは
やっぱり格段に味わい深かったりもするもので。
(さらにはこれ、ひとつひとつ手作りときたものです!)

今の時期でこれなら
桜の春は?
暑さぎらぎらの夏は?
街中の何を見てもなんか特別な気がする秋は?

IMG_0506.jpg

むくむくむく…と想像は膨らみつつ、
でも確実にそれ以上の時間が流れているのでしょうきっと!!

あー目が離せない。

http://homepage3.nifty.com/h-gakuen/19ochaya.htm
Comment
この記事へのコメント
すごいコーヒー
ずいぶん変わった器で飲むコーヒーだよね。
気分はお抹茶でも飲む感じ??
2007/ 01/ 21 (日) 14: 52: 09 | URL | しおきゅう # -[ 編集 ]
素敵

めっちゃ楽しそう!!!
いいなあi-51

あたしもゆっくり太陽にあたりたい
そしてゆっくりな時間を過ごしたい絵文字:i-60]
2007/ 01/ 21 (日) 20: 12: 06 | URL | mie # -[ 編集 ]
i-150しおきゅう
お抹茶!
うーん。それをさらにぐびぐび飲む感じとでもいいますか、、笑

てのひらにすっぽり収まる器って、よく考えたらそうそうないもので。
「使い勝手<馴染む感」みたいな。そういう感じの新しい感覚でした◎

i-150みぇちゃん
冬を寒いー!!って言って夏を暑いー!!って思うだけじゃなくて、それをどうにかもうちょっとでも違う風に感じれたら、日本って…やばくない!?

もう少しあったかくなったらなおさら外に出るのが嬉しくなるね。
2007/ 01/ 23 (火) 23: 49: 36 | URL | miwa # -[ 編集 ]
今さら!??笑
このコメント、みわちゃん気づいてくれてるか分からんけど。。。(笑)

みわちゃんのブログで見てない日記あったから今何気にみてたら気になる光景やったのでコメントしちゃぃます(≧▽≦)

ってか星が丘って実はあたしにとってものっすごい気になるところやねーーん(笑)
なんせ外大は京阪枚方市駅下車なもんで。。。枚方付近のこと聞いたらなんか反応してしまうv-10

てか星ヶ丘はね。。。去年好きやった人が星ヶ丘に住んでるって言っててすごぃ行ってみたぃなって思ってたから…v-33笑 なんか全く写真と関係なくなってるかもやけど、今でもその名前きいたら思い出してしまって思わず書き込んでしまった(〃▽〃)キャー♪はずかしっ!!
でもその星ヶ丘の一部を見れて嬉しかったわぁv-18

以上、アホみたいな思い出話でした(笑)意味不明なコメントでごめんねーーv-12
2007/ 02/ 14 (水) 00: 11: 24 | URL | ぱらりん★ # -[ 編集 ]
i-150ぱらりん
星ヶ丘住まいとかめーちゃいいなぁ!住所書くのとかふふん♪てなるわー私ならきっと笑

駅を降りたら坂道があって、その反対側の河が、なんと!天の川というのだそう!
いいとこやったよー星ヶ丘。
卒業までに行ってみなよーそして思い出に浸ってみちゃえi-176
2007/ 03/ 03 (土) 01: 09: 31 | URL | miwa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

