日々の泡…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雨の日
2007年 04月 18日 (水) 22:21 | 編集
なぜに雨の日にはノラ・ジョーンズなのか?

きっかけはそれだけで意味があるし、
その詳細までは…なんでもいっかもなーとも思ってたけど

いやはや。

そのチョイスにはやっぱりそれなりの何かがあるのです!!

私の中ではそっくりそのまま判で捺したかのように
『イコール雨』。

それも、
あんまり今日みたいに寒い日の雨の感じではなくて
ざばざばとめどなく降る雨でもなくて
知ってそうで知ってなさそうなこの感じは…どこやろう?

5話目まで期待はずれ続きの物語の
最後に収録された6話目に心掴まれるように。

自分が反応する事柄の集合体は
それに近いものも複数あるかもしれなくても
まるっきり一緒っていうのはきっとない。
あるひとつのものから思い描く風景も
「ふむふむふむ」てなるものもあれば
「!!?」てなるものもある。

それって普通?

私はそういうことを
すっごいーーーーー!!!!!って思う!!
人間ってすごいわと思う。

ノラ・ジョーンズが似合うのはどんな時なんでしょうか?
クエスチョン。

とにかく結論は、
聴かず嫌いしなくてヨカッターということに尽きます◎

謝謝
Comment
この記事へのコメント
おなじようなことを
ノラジョーンズは聞いたことないねんけど、私の雨の歌は、UAやねん。
しとしと雨には、菊池成孔と組んだときのアルバム収録曲の「some where over the rainbow」
雨の日のうたも、ひとそれぞれやな~。
ってゆーか、同じようなタイミングに同じようなこと考えてる人がいて楽しくなってしまったわ。
2007/ 04/ 19 (木) 21: 29: 47 | URL | ミルキング # -[ 編集 ]
何だろう??
自分にとって、雨の日に聴く曲は・・・?って考えると、
川本真琴の「タイムマシーン」かな?
何となく切ない感じが、雨の日に聴くのにいいかなぁって思って。
今、川本真琴は何をしてるんだろ?
2007/ 04/ 21 (土) 14: 43: 06 | URL | しおきゅう # -[ 編集 ]
雨の日にノラ
ん~、グッドチョイスi-234湿り気を含んだ感じの声が、「雨」なのかもね。
季節の変わり目(の夕方)とか、夜更かしした日にも似合う気がするな~。。

私の癒し必須アイテムなり♪
2007/ 04/ 22 (日) 03: 54: 33 | URL | iwako # -[ 編集 ]
i-150ミルキング
へぇーへぇーへぇー

これが伏線となって後々ふぁーすっごーいこのことかー!!って
やたらと感動してしまいそうです、実際にその歌を聴いたとき笑

雨の日に不意打ちのグッドタイミングでいつか聴ける日が来るといいなぁi-239

i-150しおきゅう
そういえば川本真琴って前に何か出してなかったっけ??

タイムマシーン、聴いたことないです!!

雨イメージでも人によってそれぞれあるのねーそれって不思議やけどおもしろいなぁ。

i-150iwako
「夕方」ってなんか分かる気がするー!!
とか、雨が降ってる外が見える窓のそばの室内とか。(しかも電気はついてない)
織田裕二と和久井映見が昔出てた映画の感じするかもーってちょっと思ったり。

「薄暗い」が似合うのキーポイントなのかも??
なんとなくねん。
2007/ 04/ 28 (土) 17: 26: 24 | URL | miwa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

