日々の泡…
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
水はまだこんだけしか溜まってないのではなくて
2007年 04月 28日 (土) 05:08 | 編集
あぁ!もうこんなにも溜まってたのね!という発見◎

いやー思い返せば前にもそうやって言われたのに
それをすっかりーと忘れていたことを今日突如として思い出しました!!

上を上を上をばっかりを見てると
そうしてることすら当たり前になりすぎて
うーわあかんあかんあかん足りないってなる、という
そんな傾向。

自分を冷静に客観的に見ることは如何にして可能か?

自分でもびっくりするくらい
知らん間にスパイラル、スパイラル。

その引き金になるのは
案外寝不足とか、
風邪気味とか、
なんかそういう"体調不良"的な些細なことだったりもするのでしょうか。

優しさとか親切心とかっていうのは
結局のところ余裕がないと出せないって思うのは勝手なのかしら?
だとするならば
それって単に気分屋なだけなのかしらね?

むーん。。

見えないところで察知する諸々の感情が人に与える影響。

人ごとではないです、それはもちろん。
けどそれを偽ってまですることの必要があるのかっていったら?

最低限できることはって思ってたことが
思いの外持続困難なのだという現実よ。

『WAVE』に込められた意味とは一体?

それもアリで全部ひっくるめて見えてくる何かがあるのでしょうか?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コップの水の話はー、
プラス思考とマイナス思考のお話~?
常に余裕でいればいいのよw
できると思ったらできるのさー。
2007/ 04/ 28 (土) 11: 25: 19 | URL | さとし # -[ 編集 ]
i-150さとし
んーさらに付け加えるなら
そのプラス思考マイナス思考が
状況によってくるっくる代わる感じも含めつつ。

自分が置かれてる状況によって自分自身の自分に対する見方って変わるやん?
でから常に余裕ある状態やとそれ以上自分のキャパ拡がらんよなぁと思う部分もあり。

ガンガン調子いいときには見えなかったことが、事実現実に存在することもあるしね。

上っ面のポジティブさにならないような周期的な何かがあるのかもねーと
そういうことを思ったのでした◎
2007/ 04/ 28 (土) 17: 03: 30 | URL | miwa # -[ 編集 ]
現状に満足したら成長せ~へんってよく言うけど、それは現在の自分の幸せさとか、自分のごく身近で周りで起こってる小さな変化とかをいちいち感じれる人の話しであって、何も考えずに現状に満足せ~へんっていうのは、もったいない話しやでな~、ってこの文章読んで思った!

ベタに言うと意識の違い。。
でも、きっと後者が必ずしも社会的に幸せかと言うと・・・

結局は自分は全部自分の中での話しであって、どこで線引きするかが問題。法律とかでなく、自分ルールみたいなん持てればと。

それが、流されない人やろ~し、オレはそういう感じになりたいし、そういう人と関わっていきたいのです。
2007/ 04/ 28 (土) 18: 16: 22 | URL | ケイジ # -[ 編集 ]
難しいけどなぁ
自分の生活に余裕があると、いろいろと客観的に見える部分が多いと思うけど、忙しくなったりして心に余裕がなくなると、それができなくなるんだろうね。

いかにして自分の心のバランスを取るか、にかかってくると思うよ。
2007/ 04/ 29 (日) 15: 52: 49 | URL | しおきゅう # -[ 編集 ]
i-150ケイジ
むやみやたらに枠を拡げてもその中でどうしたいかっていうのがなければ、なんか…単に際限なく求める求める…エンドレス!みたいな気がするねぇそれはオカネともおんなじ匂いがする感じ。
で、それでどうしたいのよ?的な。そんな感じの。

前に買った雑誌でスーパーカーの人が喋ってて、そこでも「流される」とか「意識レベル」とかそういう単語が出てきてた!!
なんという符合!

何やら解散の要因だったらしい「詞」ですが…笑私は結構好きかもです、石渡氏◎
てか、『ROCKIN'G ON JAPAN』自体がばなな作品に次ぐバイブルかもです!笑

i-150しおきゅう
だから、心に余裕がなくなってしまいそうな状況を回避するっていう工夫をね、さしてせずにそういう状況に心の向くままに陥ってしまうのは…それは自分でなんとかするとこよね?って。そういうことを私は思うのね。

流れを止めるとかちょっとでも変えるとか、そういうことを「しにくくさせている要因」をまずは分かっておきたいかなぁー話はそこからなのかもしれないね。
2007/ 04/ 29 (日) 22: 10: 38 | URL | miwa # -[ 編集 ]
まずは・・・
自分が楽しむこと☆

楽しいから笑うんじゃなく
笑うから楽しい

笑える状況ってやっぱり
自分に余裕があるときかな。

そんなときって、周りも笑ってくれるかな☆
2007/ 05/ 02 (水) 09: 26: 40 | URL | ゆぅすぃ~ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

