日々の泡…
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日々テラス会
2007年 05月 22日 (火) 22:08 | 編集
人生の転機は?と聞かれて
何かしらそれに対する答えがあると面白いなぁー
そしてそのような問いをするっていう発想もまた◎

『日々テラス会』
その意味するものとは?

つまるところ"do communication"
言い換えるならば
"あーじゃないの?"
"いやいやこうかもねー"
"なるほどぉー"の連鎖。

だからどうって、
これはあんまりにも贅沢な時の過ごし方なのかもしらんけど、人が人といて何がおもしろいって言ったら、やっぱりそういう"○○を介した時にその人のどんな一面が見えるか?"っていうそゆことなのだと私は思ってて。

一方的に質問攻めにするのも違って
かといって
"ここは当たり障りなく円く収めよう"的な
そういう発想とも違ってて。

時と場合によりけり?なんやろうけどきっと、
言いたいことを思うまま言わずして何か分かるのでしょうか?そして
そこから新しく見えてくるものは何かあるのでしょうか?

もちろん興味範囲"外"のことであれば
ちーんてなってしまうことも必至。
けど、だからこそそこで選びたいもんだわーと
それは私が確信に近く思ってることであって。

"本気"と書いて"マジ"な話は
"本気"と書いて"マジ"な思いを持ってる人としか
できないんだなあ。

「自分がどう反応するのかが楽しみ」って誰かが言ってたけどそれ、ホントそうだわーと思う。
合わなければ合わないでそれはそれでよくって、
でももしもそれが、自分がアツク語れる何かのひとつになれば
それはそれはラッキー!と。

ねー。

ネガティブな発想をしないのではなくて
ネガティブな発想はできないのです。

自分にとって何が心地いいのかは
やっぱり自分がいちばん分かってるわけで。
それの、その続きの展開が暗雲立ち込めるものだとしたら
今何かしらのチョイスをしてたいわぁと思う!

『日々テラス会』(あ、ちなみにこれはワタクシ只今勝手に命名)の
何がおもしろいかって言ったら
言葉の端々にその人の人生が現れるところー!!

「サンキュー世界」と地で言えてしまう人って
ステキじゃないですか?

そしてちなみにそれは
こんな風に続くのです。

♪オレにはたくさんの時間がある
 でも 楽しいことしかしてる暇はない

 ぼくは世界に 遊んでもらってるんだ
 君も世界と 遊んでもらえるんだよ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
よいですなぁ!
サンキュウー世界のくだり!

今日明日あたりに使わしてもらってもよい~?
2007/ 05/ 23 (水) 06: 56: 51 | URL | BON # -[ 編集 ]

言葉の端々にその人の人生が
現れる

うんうん!ステキ

miwaちゃんのコトバもステキ



2007/ 05/ 23 (水) 19: 27: 52 | URL | mie # -[ 編集 ]
i-150BON氏&mieちゃん
BON氏今日明日あたりに!ぜひ!笑

ねー!!

ちなみにそれはYO-KINGの歌う言葉なのi-189

彼の歌詞といったらもう!そのツボつき具合は半端ないですーーーーー!!

「高いものがいいのかい
 安いものがいいのかい
 アメリカがいいかい
 それとも中国
 北欧がいいかい

 カンケーねーよ 自分の好きなものなら
 生きてくよ より良い世界を作って
 
 洋楽は偉いのかい
 英語ってかっこいいのかい
 ふざけんなよアタマ悪すぎるぜ
 知識自慢はもう
 うんうんざりだ

 かっこつけ競争は
 もう飽き飽きだ
 オシャレ競争も
 本当にごくろうさん

 オレが会いたいのは
 幸せな人達よ
 オレが会いたいのは
 のんびり穏やかで豊かな人達」

どんな時間を送った結果今こういうことが言えてるんやろうっていう、その具体的な出来事知るのが面白くってしょうがない!

で、そういう根拠みたいなのはハタチ過ぎくらいにくるよねーって、そゆこと言ってる人がねーいたの。
2007/ 05/ 24 (木) 04: 19: 07 | URL | miwa # -[ 編集 ]
>>「自分がどう反応するのかが楽しみ」

素敵な考え方ね♪♪


・・・メール返しなさい!笑
2007/ 05/ 24 (木) 09: 33: 40 | URL | haru+ # -[ 編集 ]
最初見たとき「日々テラス会」って、テラスでお茶する会だと思ったよ。

多分、そんな風にのんびり過ごしたいって思ってるんだろうな~

あ!俺せっかちだから無理だ!
2007/ 05/ 24 (木) 18: 55: 33 | URL | toshi # -[ 編集 ]
すごいなぁ
サンキュー世界って言えるのが
すごいなぁ~~~って思う。
僕も割とポジティブな発想が
好きだけど、そこまでの
ポジティブさはなかなかないよね。

前向きに生きていこうっていう姿勢は真似していきたいな。
2007/ 05/ 25 (金) 21: 17: 11 | URL | しおきゅう # -[ 編集 ]
i-150haru+
ハイ!返信します!笑

もじもじの会AGAINもしようねまたi-80

i-150toshi
そう!まさにその「テラスでお茶」よ!
そのお茶の肴によってもそれからの関わり方が若干違ってきたりもするでしょう?

toshiってせかせかしてるイメージあんましなかった!そういえば!

あれはサンフランシスコ~の醸しだす空気だったのかしら?

i-150しおきゅう
無理なくポジティブにいたいねー

知能的な頭の良さ、ではなくて、なんて言うんやろう…でもすごく賢いなーって思う!
2007/ 05/ 27 (日) 21: 39: 36 | URL | miwa # -[ 編集 ]
読ませてもらいました。
とてもポジティブで励まされました。
ありがとう。
2007/ 06/ 09 (土) 16: 22: 52 | URL | kai # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

