日々の泡…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3分っていう時間
2007年 07月 09日 (月) 14:12 | 編集
家から次の駅までの距離を行く地下鉄。
星に帰るウルトラマン。
チュッパチャップス。

たかが3分、
でもそれはされど3分◎

一日の始まりにそれがあるっていうことが
どれだけ意味深いことなのかと言ったら!

長く長く長く話をすることが全てなのでは全くなくて、
むしろ『そこから自分が何を受け取るのか』的な
それこそ…声だけで話しててもいーんだ◎

いい方にも悪い方にも先入観とか
んーーー…単に言葉の受け取り方に関するギャップとか
そういう、ささやかでありながらもデカイ影響を及ぼすモノ…
があることはもう…どうにもなりませーん!と
開き直ってしまうくらいのことでもありつつ(ゴメン)
でも、いざそれが取っ払われてしまうと
逆に盲目的に「スゴイースゴイースゴイー!!!!!」て
なったりもすんだな。
で、それは時として
相手に対して過剰なまでの何かを押し付けてしまうことに
なったりもすんだな笑

でもねー私思うんやけど、
そういう人って、
自分の周りのそっこら中にいるもんかと思いきや
案外そんなにいなかったりしない??

なんやろう…
ほとんどは流れていくっていうか、
わーーーーー!ていうインパクトには
そうそう出くわさない気がして。

言葉になってる事柄のその後ろに
どれだけのものがあるのか?
それをどれだけ自分以外の人にも
表していけるか?
その人の言ってることから
どれだけのことを感じ取れるか?

おんなじように『コミュニケーション』って一言で言っても、
なんでこんな違うん!?ていうくらい
その人とか場所とか…なんやかんやで違ってくるのはなんで!?

もう「エネルギーが云々…」って言うしかない気がするのは
私だけでしょか??

んん??って思うことの答えになるひとつが見えるのって
すーんごい楽しいなぁ
「まだまだ」っていうのはイコール
いい意味で「もっともっと」っていうことでもあるのでしょうきっと◎

今のいろいろなことを
当たり前に思ってしまうのはもったいない!

もったいなすぎる。

じゃ何が必要かっていったら
「なんじゃこりゃ!?」っていうような
自分にとっての衝撃!!みたいなのを
もっともっと欲していくことなんかなぁ
それが直接的には全く関係ないことであっても◎

1年365日で何を見て何を思ってが
そのまま1年後の自分なんやもんな。

that's 単純。

て思うと、「年の功」って
もうこの上ない褒め言葉な気がするーーーー!!

手当たり次第闇雲に、ではなく
そこはしっかり自分基準で選んでいきたいです◎
Comment
この記事へのコメント
難しいなぁ
何だかすごく難しい話のような…
でも、日々の生活にそういう衝撃を受けられるって、刺激的な生活で羨ましいよね。

そんな人生を歩んでみたいものだね。
2007/ 07/ 12 (木) 21: 02: 59 | URL | しおきゅう # -[ 編集 ]

お久しぶりです!!
実習を終えやっとゆっくり日記を
読める日が帰ってきたi-260

ホントすごいなって思うのは
miwaちゃんはいろんな視点から
物事を捉えられてる
人が一方しかつかめない事を
横から後ろから、いや下から!
ってな感じで…スバラシイi-214

あやかりたいものですi-80
2007/ 07/ 15 (日) 12: 13: 51 | URL | mie # -[ 編集 ]
i-150しおきゅう
なるようになるって思ってます、結局のとこ私は笑

何かがあるからこれを選ばないとか、そういう、自分の思いに反することをしないでいれば自然と自分にいいものが開ける気がします。

i-150みぇちゃん
おかえりみぇちゃんi-236実習お疲れさまー

みえちゃんのこのね、
文章の勢いみたいなのがすごい好き笑

あやかりたいだなんて!!
2007/ 07/ 31 (火) 21: 55: 53 | URL | miwa # -[ 編集 ]
神奈川って、なんかイメージわかなかったけど、こうやって聞くと親しみやすそうな処だね
2007/ 08/ 06 (月) 14: 02: 43 | URL | ぴるぷ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

