日々の泡…
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『音楽的心』
2007年 10月 18日 (木) 03:46 | 編集
この曲の続きにこれがくるサイコー!っと
思いながら歩く朝の道はまだ真っ暗の星。

中学3年のクリスマスに流れてた曲は
未だにずーっと名曲だというその不思議!

時間は流れてるようで実のとこ流れていないのかー
なんてことは到底言えないんだけど。

それでも。

変わるものと変わらないものの混在。

いくつになっても
人生の中の2週間っていうものを
おろそかにしたくないなぁーっと
甥っ子の存在を見て思う。

あー眠い!と思ってても
おもしろいことは意外にいっぱい転がってるんだなぁー
それもささやかなことのひとつひとつに!

明日には10のうち9忘れてしまうような話であっても
そこには…
そこには心晴らす何かがあるという事実。

「意外に愛にあふれてるよねー」と
言われることのその所以は
それこそ
1日にどんだけ笑うかーとか
どんだけありがとーって思うかーとか
そういうのでしかないのかもしれない?

嫌なことは都合よく忘れる。

でも、それに負けず劣らず
いいこともいい時間もどんどん忘れていってしまうのは
なんでなんやろう?

でもってそれがあるとき
たまたまかけてたラジオから流れる1曲の1フレーズで
ぶわーって思い起こされたりするのだから!

『音楽的心』(by YUKI)

これからますます
音を聴くことの楽しい季節です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント

自分の中の名曲っていうか
いつ聞いても何度聴いても
こう胸がトキメクような曲があるって
たとえそれが1曲でも
めちゃくちゃステキやん
って
ひしひし感じてます


『変わるものと変わらないものの混在。』

今日ラストシーンが
まさにこの言葉って映画見ました

p.s
考える会したいね♪


2007/ 10/ 18 (木) 20: 36: 31 | URL | mie # -[ 編集 ]
あるある
忘れられない思い出の曲、ね。
失恋したとき、うれしかったとき、悲しかったとき、楽しかったとき、
いろんなときがあったけど、
それもいろんな音楽と共にあったんだよね。
そういう曲を大切にしたいな。
2007/ 10/ 18 (木) 20: 44: 48 | URL | しおきゅう # -[ 編集 ]
曲って聴くとその時にあったこととか、考えてたこととかめっちゃフラッシュバックするよね!!!!

音楽ってすげー!!

ほんま身近にあるもんなんやね。


音楽のない世界とかって考えられられへんな。


2007/ 10/ 18 (木) 23: 59: 55 | URL | あんりーな # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

