日々の泡…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
『雪沼とその周辺』のような、そんな風な…
2008年 12月 19日 (金) 00:49 | 編集
IMG_0045_convert_20081218170325.jpg
雪に閉ざされた町~
北に行くほどにだんだんと白が濃くなる。

IMG_0052_convert_20081218172900.jpg

IMG_0048_convert_20081218170623.jpg
廃車…廃列車??が今はそのまんま休憩所◎

IMG_0051_convert_20081218172711.jpg
雪うれしいぞー

IMG_0056_convert_20081218173030.jpg
橋のそばのちいさな広場。

IMG_0055_convert_20081218173200.jpg
姫りんごがたわわ。
青森ほんとにりんごの町!

IMG_0058_convert_20081218173307.jpg
青森県立美術館。

IMG_0060_convert_20081219002826.jpg
ででんっ。

IMG_0061_convert_20081218172523.jpg
でででんっ。これが見たかったのだ!

IMG_0062_convert_20081219003358.jpg
ザ・『雪沼とその周辺』。

IMG_0065_convert_20081219003615.jpg

IMG_0077_convert_20081219082235.jpg
太郎池。

IMG_0078_convert_20081219082807.jpg
三沢の古牧元湯のそばの坂の上の木。

IMG_0080_convert_20081219083451.jpg
十和田市、ココは馬の町。

IMG_0082_convert_20081219083720.jpg
ひづめの裏がバラ!

IMG_0081_convert_20081219083941.jpg
オノ・ヨーコさんの『念願の木』
これもりんごの木。

IMG_0086_convert_20081219084148.jpg
もう日が暮れる。
午後4時半過ぎる頃の八戸。

IMG_0089_convert_20081219084953.jpg
ところ変わって種差海岸。
ブラボー!朝焼け色の大パノラマ~

IMG_0101_convert_20081219085627.jpg
海も染まる~
♪波よせ~て~どころではない轟音。。

IMG_0111_convert_20081219085930.jpg
まだ月が出てる。

IMG_0118_convert_20081219090239.jpg
青森は木がでっかくてかっこいい。その1。

IMG_0124_convert_20081219090707.jpg
その2。

IMG_0119_convert_20081219090505.jpg
「岩木山のすそので採れた…」はころし文句だ!

なんつってる間のあっという間の3日間。
通学途中の高校生とおじいちゃんとおばあちゃんしか見なかったのでは…というくらいの町やら
りんごりんごりんご…りんご!と
とにかくりんごオセオセの駅前やら
(また見たら買わずにいれない私…トホホ)
でも帰る頃には溶けてしまっている
この12月、冬の青森の雪やら
そうそう、
橋に積もった雪が上からひらひら降ってくるその光景やら…も
なんだかはじめてだったなぁ!

途中、眠りながら目が覚めて見えるりんご畑も圧巻でした◎

駅前のおっきな電気屋さんの後ろの方に
でーん!と雪の白い山がいるのもすごい光景。

でも(?)青森だいすきですーいいとこ。

もっと雪の深い頃にも山のきれいな秋の初めにも
また行ってみたいです。
計り知れない東北の美です。
Comment
この記事へのコメント
 おお -*

 ステキだ !!!!

 青森の魅力 教えてくれて

 ありがと -^^



 りんご ♪ かわいい♪

 ヒラヒラ舞う雪 *゜
 ほっこり シアワセになれるよね -♪

2008/ 12/ 19 (金) 22: 12: 19 | URL | リサ # -[ 編集 ]
東北いいな~☆
今結構行ってみたいところやわ♪
2008/ 12/ 19 (金) 23: 30: 02 | URL | SIMMIЁ-Ю # -[ 編集 ]
ミワちゃん俺もこの間一人で青森行ったよ!!

ロン・ミュエク圧巻でした。あのリアルさ何!?

県立美術館は行けなかったけど、素敵そうやね!!いいなぁ☆
2008/ 12/ 20 (土) 11: 47: 16 | URL | きょん # -[ 編集 ]
おぉ~!
私も来年の夏に行く予定♪
雪のアートかわいいね!!^^
2008/ 12/ 20 (土) 13: 28: 53 | URL | もりや # -[ 編集 ]
青森行ってきましたか。
津軽のあの雲。
南部八戸の空。

津軽は暗い。

僕は今月の29日から1月4日までの予定で故郷に帰ります。
10数年ぶりの冬の青森帰省です。

やること何にもないから暇です。
浅所海岸に白鳥を見に行きます。
夜越山温泉に隔日で行ってきます。

県立美術館は高校時代行ってから行ったことありません。よかったですか?
2008/ 12/ 20 (土) 16: 34: 15 | URL | 卓 # -[ 編集 ]
i-150リサ
元気にしていますかー?もうすぐ??いや、まだ??花嫁さんのリサを私も拝みたいよー
おんなじ形のビルケン、私も愛用してまーすi-80

i-150SIMMIЁ-Ю
卓ちゃんも言ってますが…天気や気候のいいときに行けば東北思いの外どんよーりとしているわけではなかったよ!青森くれーなぁーとはちっとも思わずに私帰ってきましたi-234
東北ぜひ行ってみて~電車でふらーっとほんとにいろんなとこ行けそうやったよ!
i-150はやちゃん
おーはやちゃんも!奇遇だねぇ北海道やったらまーまーって感じやけど青森!ってなるとなんだかほんとに奇遇!っと思う!笑 いやしかし、にーさんグッチョイですなi-234
あのおっきなおばちゃんもやけど、私椅子に乗って上をのぞいたらアザラシがいたのにも度肝抜かれました~県立美術館はウルトラマン達の原画も展示されてたよーはやちゃんすきでしょー??笑

ところではやちゃんのすきなホットケーキの味するシナモンスコーンもうすぐ終売しちゃうのよーi-203
はやちゃんとすーさんと朝からげらげらしたのがとっても懐かしい!

i-150もりやーんi-80
東京のいちごクッキーありがとう!思わずもりやんとふじこちゃんにテンションあがりーのわーきゃーしてしまいましたi-237
でもほんと変わらないね!もりやんのビッグスマイル大すきよーi-80

i-150卓様。
そうや~卓ちゃん青森っていうことすっかり忘れてた…!!青森のどの辺りですか??私この
3日ですっかり青森びいきになりましたよ!
八戸のキオスクで茎わかめ(100えん)を買ったらなんとガーベラ頂いちゃったのですが、青森とガーベラってなんでなんでしょうか。産地ですか…??
日の暮れるのがほんと早くってびっくりしました。りんごの安さにもびっくりしました!種類の多さにも!りんごの木も何気に初めてみましたもん。
海に臨む露天風呂(西の方の)行きたかったんですが行けずじまいでした。なんか珍しい温泉多そうですねぇ青森!
県立美術館は展示云々あんまり知らずにふらーっと建物目当てで行ったものでして…でもウルトラマンの里ってのは衝撃でしたね!シャガールのおっきな絵のある部屋もとても空いてたのでまじまじほけーっとゆっくりできましたよ^^
2008/ 12/ 23 (火) 03: 14: 18 | URL | miwa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

