日々の泡…
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
UKIPATA KIPYA USISAHAU CHA ZAMANI
2009年 08月 15日 (土) 22:20 | 編集
『新しいものを手に入れても前のものを忘れるな』

IMG_0003.jpg
福島県は午前5時。

IMG_0007_convert_20090815205501.jpg
車通りという道沿い。
駅前のこっち側は…

IMG_0008.jpg
信号もこんな仕様!

IMG_0009_convert_20090815205630.jpg

IMG_0015.jpg
雄島の前の売店。

IMG_0024_convert_20090815210616.jpg
ところ変わって奥の細道は平泉。わんこそば!

IMG_0032.jpg
この土手(?)の向こうのおっきな道路、
の、またその向こうに流れるは北上川!

IMG_0035.jpg

IMG_0033.jpg
空がでっかい!近い!

IMG_0037.jpg
ところ変わりましての宮城県は気仙沼。
祭りの賑わいで駅前もすっからかん!

IMG_0042.jpg
ヨーロッパの田舎風◎

IMG_0047.jpg
雨の仙台、22時。

IMG_0051.jpg
大昔のおうち群。とっても木のにおいがする~

IMG_0049_convert_20090815211830.jpg
オニグルミ。

IMG_0062.jpg
鯛島。

IMG_0065.jpg
脇野沢。あおーい。

IMG_0063.jpg
ちょうどアジサイの咲く頃。
が、本来はもう少し後になってからなのだそう。

IMG_0068.jpg

IMG_0079.jpg
絶品!マグロラーメンの大間。
この海の前で
おじいちゃんとふたりの孫たちが絵を描いていた~

IMG_0081.jpg
ばななさんの恐山。

IMG_0048_convert_20090815211413.jpg
棟方志功様?

IMG_0117.jpg
秋田竿灯祭り。2メートル先のど迫力!

IMG_0124.jpg
こんなきれいに澄んだ湖!

IMG_0126.jpg
秋田のこの風景が延々続く、
ときどきおっきな木がばーん!とある。

IMG_0127_convert_20090815220046.jpg
山形にてうめめ。

IMG_0128_convert_20090815220128.jpg
かとちゃん曰くの「紅花」に納得◎

IMG_0141.jpg
「私は東京タワーと呼んでいる」

IMG_0142.jpg
フレッシュネスのやきそば~

IMG_0145_convert_20090815220400.jpg

今回夜行バスというものに初めて乗ってみたのだけれど
意外や意外に思いがけず快適だったりして、
そしてこの時期に北へ向かうと
やっぱりとっても過ごしやすくって、
バリへの想いはそのままに、でも、
日本の中にもきれいな
(というだけじゃもちろんぜんぜん足りないけど!)
ところはまだまだありすぎるなぁ!と
思って帰ってきました。

雪の白の東北もきっととてもきもちいいけど、
夏は海が!北の海ってこんなきれいなん~!と
いうくらいの透明度!が、誰も泳いでいない!

北の果てまで道は整備されていて、
一体…というくらいまたそれが広くて。
免許もないのにそれは運転したくなるほど。笑

それから…青池という、ほんとにとっても青い池。
と言ってしまえばそれまでなのだけど、
ほんとに底にいつぞやの白樺が眠っているのだとかが
目の前にある。

ブナの丸い葉。
葉。葉。葉。

桃井さんを差し置いて
結局、弥太郎本ばっかりを読む。

2009年はハナレグミ元年、兼、松浦弥太郎イヤー。
Comment
この記事へのコメント
東北ラブ!
みわちゃん、ひさしぶりー!
東北いいよねー!うちも東北かなりのファンだよ。関西にはない、独特の、大きくて深い何かが流れてる気がします。
日本、やっぱり美しいだすね。
2009/ 08/ 17 (月) 21: 53: 33 | URL | かな # -[ 編集 ]
i-150かなちゃん
実は…中尊寺へ行ったのはかなちゃんのとってもいい日記を見たからだったのだよー!てへ。
私も朝の早くに!と意気込んでいたものの若干人ごみに紛れてしまった平泉でした。。笑
なんだろー私はとにかくあの大きな土地(というか、ずーっと続く広い感じ!)がやっぱりすごく新鮮!大きくて深い何か…うんうん!そしてそれはとってもゆったりとしている気がします。
2009/ 08/ 25 (火) 02: 42: 09 | URL | miwa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

